LoversCoatCosme
<三宮美容室『LoversCoat』で展開する韓国コスメinnisfreeのblogです。商品紹介や商品を使った後の感想やプライベート記事などを書いています。>

2012年01月25日

BBクリーム

こんにちは★

韓国コスメといえばBBクリーム

BBクリームの「BB」とはBlemish Balmの頭文字をとったものです。

Blemish((欠点、傷)を補う
Balm(バーム、香油)という意味だそうです★

そもそも、BBクリームはピーリングなどの皮膚科手術などで炎症を起こした肌を沈静、保護するためのクリームでした。

生まれはドイツです☆意外ですよね!

韓国では皮膚科やエステなどでは高価な扱いだったのですが、

いつしか通販で人気となって親しまれるようになりました(*´v`*)

実は「innisfree」にもBBクリームがあるのでご紹介!

「トラブルケアBBクリーム」



こちらは抗菌作用のあるティーツリーハーブ成分ベルガモット成分配合で、

ニキビや肌荒れなどがあるトラブルスキンでも使用できます(o・ω・o)ノ

ニキビがあると悪化しそうでお化粧したくなくなったりして憂鬱…なんていうこともありません!

私も使用しているのですが、たまに出来る顎のニキビが小さくなったんです(pq´v`*)

悪化せず、すぐに炎症が治まったのにはビックリでした(ノ゚∀゚)ノ

テクスチャーは他のBBクリームに比べると固めですが、少量でめちゃくちゃ伸びます!付け過ぎ注意!

コストパフォーマンスは最高に良いです(●ゝェ・)ノ

色はピンク寄りの明るめです。

時間が経つと馴染んで素肌感、透明感を出してくれるので

ナチュラルメイクがお好きな方にはうってつけのアイテムです(´∀`)゚.+:。

しっかりメイクされたい方はさらにパウダーファンデーションを重ねて付けてもGood♪

色がピンク色っぽくて浮きそうで心配…なんて方は重ねて付けるファンデーションを健康的な色にしてみるとバランスがとれます!

更に、SPF27 PA++ということで日常の紫外線をガードしてくれます☆

なんといっても時間が経っても崩れにくい!

付ける量さえマスターしてしまえば、本当に優秀なアイテムです!!

この優秀コスメ、お肌の状態が揺らぎがちになる春先に向けてオススメです!

LoversCoatではテスターをご用意しておりますので、お気軽にお試しいただけます。

是非!!

併せて使うと陶器肌が完成☆なアイテムはこちら!
  


Posted by Lovers Coat Cosme at 20:00Comments(0)商品紹介

2012年01月24日

秘密!

こんにちは☆

今日は「innisfree」
「ナチュラルエッセンシャルマスク」の秘密をご紹介!



日本では取り扱いしているところがなかなか無いこのマスク!

LoversCoatでも本当に人気なんです(*´Д`*)

もちろん、私はこのマスクしか使いませんっていうくらいゾッコンです~(*´艸`*)

シートマスクの種類なんていくらでもあるのに何で?って思われる方も多いと思います。

がッ!体感してみれば必ず分かります( ´∀`)人(´∀` )

多くの韓国コスメファンを魅了するその秘密は…



①厚みのあるシート

3層レイヤー構造になっていて、ピタっと肌に密着!

なんてったって、他のメーカーのものより断然分厚い!

3層レイヤー構造

②時間が経っても潤い持続

マスク1枚に対して、美容液1本分のエッセンスが配合されているので長時間乾きにくい!

シートに工夫があるので、お肌にまんべん無く潤いを行き渡らせることができる♪

注:)15~20分以上は使用しないで下さい。逆に乾燥を引き起こす原因となります。

③低価格

こんなにも贅沢な内容なのに105円

この価格なら無理なく続けられそうですし、気になったときに気軽に使えます。



そんな優秀なマスクのLoversCoatでのお取り扱いは…

きゅうり・レモン・ハチミツ・ヨモギ・人参・ざくろ・アサイーベリー・ライス・竹

どれも残りわずかですので、気になった方は是非スタッフまでお声掛けてください★

  


Posted by Lovers Coat Cosme at 20:30Comments(0)商品紹介

2012年01月23日

冬なのに~!

こんばんは!

KIRIHARAです★

突然ですが…

私の肌質は複雑でして…

頬は乾燥するのに、冬でもTゾーンはめちゃくちゃテカるんです(*ノД`*)

長年こんな肌状態で。。。

だから日中のお化粧直しの頻度が人よりめちゃくちゃ高いッ!笑

でも、「innisfree」のあるお粉に出会ってから、お化粧直しの頻度が格段に少なくなりました!

前回もご紹介させていただいた

「ノーシーバムミネラルパウダー」ですヽ(*´∀`)ノ



詳細はこちら☆


皮脂のコントロールはもちろんのこと、注目すべきはやはり!

パラベンフリー、タルクフリー、鉱物油フリー…などでお肌にとても優しい処方★

韓国の某通販サイトでは年間売上ランキング1位です(*´∀`*)ノ

ベストコスメ入りしているくらい売れている商品でユーザーが多い商品!

本当に人気です!

大きさはコスメポーチに入るサイズなので持ち運びにも便利です♪



私は前述の通り、頬が乾燥しているので、

今の時季はTゾーン専用のお化粧直し専用パウダーとして使用しています(*ゝω・)ノ

つけると本当にサラサラすべすべ★

これがないと困る!っていうくらいです(´Д`)

是非、お試しあれ!
  


Posted by Lovers Coat Cosme at 20:30Comments(0)商品紹介

2012年01月20日

にんじん

こんばんは☆

乾燥対策第5弾です★

「ナチュラルエッセンシャルマスク」
「Carrot」

ナチュラルエッセンシャルマスク


人参に豊富に含まれるビタミンAが肌のダメージを回復させてくれます。(´∀`)゚

エマルジョンタイプとの記載なのですが、さらっとした美容液がひたひたに染み込んであります∑(`∀゚´*)

マスクを装着して数分…油断していると首~デコルテにかけて美容液が垂れてく程でした!

もちろんもったいないので馴染ませときましたーーーーー((・´∀`・))w

お肌がグビグビとマスクの美容液を飲んでるっ!という感覚になりました!

この感覚を味わえるのは「innisfree」のシートマスクだけ(b´ω`d)

是非!!


  


Posted by Lovers Coat Cosme at 20:30Comments(0)商品紹介

2012年01月19日

よもぎ!

こんばんは★

乾燥対策第4弾でございます♪

「ナチュラルエッセンシャルマスク」
「Mugwort」(よもぎ)



早速中身を空けてみると…

日焼け止めかな?っていうくらいの白い美容液が染み込んであるシートがお目見え!

テクスチャー的にはサラッとしていますのでご安心を★

こちらは血行促進効果があり、お肌のくすみの改善やうるおい成分が肌の奥まで浸透し、内側から潤いを与えます。

エマルジョンタイプで保湿力が高いのが特徴です♪

今までご紹介させて頂いたシートマスクの中で味わったことが無いくらいしっとりします。

あまりにしっとりしすぎて美容液がお肌の上で上滑りしちゃうんで、

マスクし終わった後はゆ~っくりとハンドプレスしてあげて下さい(o・∀・)b゙

ぐんぐん吸収されていきますΣd(゚∀゚)

香りも「THE ヨモギ」という感じではなくって微香なので使いやすかったですよd(ゝc_,・*)

是非、しっとりマスクで乾燥対策しましょう~(*`・∀・´*)
  


Posted by Lovers Coat Cosme at 20:30Comments(0)商品紹介

2012年01月18日

カップヌードル!

こんばんは★

先週の日曜日に池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました!

インスタントラーメン記念館
インスタントラーメン発明者の安藤百福さんの銅像と一緒に…w

私がここへ来た最大の目的は…

世界でたった一つのMYカップヌードルを作るということです( ´∀`)

ずっと作りたかったんです!

今や日本を代表する食品で、宇宙食にまでなったカップヌードルを自分でカスタマイズ出来ます!

日曜日なので家族連れやカップルが多く来場していました★

作り終えるのに待ち時間も含めて100分かかりましたが楽しかったです♪

「待たされている」という感覚は不思議と無く…

それは、スタッフさんたちの細やかな気遣いおもてなしにあったのではないかと思います(○´∀`)

待っている間に記念写真など撮ってくれたりしてくれます★

カップに自分の好きな絵を描いてみました♪

MYカップヌードル

中身は…

MYカップヌードル

スープは普通ベース
具材はキムチ・ねぎ・チーズ・炭火焼きチキン(←今日の特選素材と書いてあったので日替わり素材)

出来上がった時は感動

カップに麺を入れる行程から、最後の透明のフィルム付けまで見せてくれます。

帰って早速食しましたが、なかなかの出来栄えでした♪

また行きたいです★

安藤百福



  


Posted by Lovers Coat Cosme at 20:30Comments(0)プライベート

2012年01月17日

お米!

こんばんは!

乾燥対策第3弾です!

日本人といえばやっぱりお米

お米には美白効果があるって知ってましたか?

昔からお米の研ぎ汁で洗顔したりしていたそうですが、現在はお米由来のコスメも沢山見受けられるようになりました!

「innisfree」にもお米を使用したマスクがあるのでご紹介!

「ナチュラルエッセンシャルマスク」
「Rice」

ナチュラルエッセンシャルマスク

化粧水のような…乳液のような…タイプです★

水分と保湿の両方のバランスが上手くとれたシートマスクです♪

マスクをはがした後はなんだかエッセンスが浸透しきれてないのかな…という感じですが

手で余ったエッセンスをハンドプレスすると、肌のトーンも上がってモチモチ肌に( ゚∀゚ )!

105円でこのしっとり感!

いい仕事してますね~(*´∀`)σ

是非、お試しあれ!
  


Posted by Lovers Coat Cosme at 20:30Comments(0)商品紹介

2012年01月16日

はちみつ★

こんばんは★

乾燥対策第2弾です(´∀`)

「ナチュラルエッセンシャルマスク」
「Honey」

ナチュラルエッセンシャルマスク

ハチミツ抽出物が20mlも配合されている、リッチな感触のマスクです(*´艸`*)

ハチミツを使用した化粧品は保湿にとても良いとされています★

空気中の水分をキャッチして自ら水分を取り込みます(o´∀`o)ノ

肌の奥まで浸透して皮脂膜に代わって内側から肌を潤してくれたり…

冬は気温の関係で皮脂が出にくくなってしまうのでこれはウレイシイですね(σ´∀`)σ

また、ハチミツには肌のハリや弾力を維持してシワやたるみなどを防ぐビタミンC

肌を老化させる活性酸素を抑える抗酸化作用のあるビタミンE

肌の再生力を高めるビタミンB2が含まれています(v´∀`*)

食品や甘味料のイメージが強いハチミツですが、一度試してみてはいかがでしょうか?

この時季は特にべたつくこともなく、気持ちよく使用できますよ♪


  


Posted by Lovers Coat Cosme at 20:30Comments(0)商品紹介

2012年01月12日

スリーピングパック★

こんにちは★

ここのところ1ヶ月程、乾燥注意報が全国的に発令されております。

乾いた空気により風邪などのウイルス等が過ごしやすい環境になってます(p´⌒`q)゚

十分に注意してください(´・ω・`)

更にこの時季、お肌の「乾燥」は本当に多いお悩みです。

特に今まで乾燥を感じなかった目元・口元が乾燥していると感じたりも…

もともとそれらの箇所は皮膚が頬の3分の1程度で、とても薄いんです…

ゆえに、バリア機能といわれるお肌を守る機能が備わりにくいのです。。。

天然の保湿剤でもある「皮脂」が少ないので、乾燥などのダメージを受けやすくなります。

ダメージを更に深刻化させない為にも、やはり「保湿」が大切です(●´∀`●)

乾燥対策第1弾としまして私のこの時季のお気に入りアイテムは…

「スリーピングパック」です(o´∀`o)゚

睡眠中に水分・栄養分をお肌の中まで浸透させ、翌朝洗い流すだけ!の簡単アイテムです♪

いつものケアじゃ乾燥する…
スキンケアに時間をかける暇なんてない!
少しでも時間を節約したい!

なんて方には本当にピッタリです★

最初、寝ている間にパックするなんて枕に付くんじゃないか…

と、思ったりしてのですが…なんのなんの( ´∀`)ノ

いわば、高機能クリームということですのでそんな心配ありませんでした!

そんなスリーピングパックは3種類あります(*>∀<*)ノ


カリスマ美容伝道師もオススメ★ワインの酵素でモチモチ肌

ワインゼリースリーピングパック

詳細はコチラ!



水の代わりに緑茶使用でしっとり★私のお気に入りアイテム



詳細はコチラ!


みずみずしい感触で明るい肌に★肌のトーンアップに

ホワイトトーンアップスリーピングパック

詳細はコチラ!

是非、チェックしてみてください♪

  


Posted by Lovers Coat Cosme at 19:00Comments(0)商品紹介

2012年01月10日

ポロポロ…!

こんにちは★

お正月や成人式も過ぎてまさに「冬本番」となりましたね☆

年末年始はイベント続きで夜更かしが多かったりしませんでしたか?

睡眠時間が少ないとお肌のターンオーバーといわれる生まれ変わりリズムも狂いがちになります。

そして寒さからくる「冷え」から睡眠時に皮膚温が通常の温度から2度マイナスになり、

お肌の生まれ変わりがスムーズにいかなくなってしまい肌の表面には古い角質が残ってしまいます。

そうすると肌の表面が分厚くなって化粧水が浸透しにくくなったり、肌がくすんで見えてきたり…

化粧水が浸透しにくいということは、乾燥を引き起こしがちになる…まさに悪循環(p´⌒`q)

乾燥している肌は男性から見ると平均7.8歳も老けてみられているそうです…Σ(´□`ノ)ノ

そんな困ったゴワゴワ肌を気軽にケアできるアイテムが「innisfree」にあるので再度ご紹介!

「ワインピーリングゼリーソフナー」

ワインピーリングゼリーソフナー

私が韓国コスメを知るキッカケとなったこのアイテム(o´∀`o)

現地のお姉さまに「韓国の女子は必ず角質ケアをする」と聞き、

そのお姉さまがオススメだと言っていたので購入したのが始まりです。

この様にコットンに含ませてお肌を拭き取るだけでOK!

ワインピーリングゼリーソフナー

もっと角質ケアをしたい方は、ホットタオルでお肌を柔らかくしてからすると効果的です♪

ワインピーリングゼリーソフナー

低刺激のピーリングなのでお肌にとても優しいです。

有効成分のポリフェノールが肌に潤いを与え、抗酸化効果を発揮!

普段の洗顔だけでは落ちない汚れや角質だけをやさしく除去することで、

その後に使う化粧水やクリームの成分がお肌に浸透しやすくなるのも魅力的です。

気になられた方は、お気軽にスタッフにお声掛け下さい((・´∀`・))

お試しできますよ~!
  


Posted by Lovers Coat Cosme at 19:00Comments(0)商品紹介

2012年01月05日

新年のご挨拶★

明けましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

ありがとうございました。

本年も宜しくお願い申し上げます。




2012年の干支は…

辰年
    モデル:新人受付マンの辰 福助さん(友情出演&社長命名

「辰」

「立つ」または「経つ」ということで過去の自分を経ち切って新たな目標を掲げて立ち上がる!

という意味があります(*´ー`*人*´ー`*)

今年はスキンケアやメイクなど…

今までとは少し違ったことを始めてみるのも良いかもしれませんね(*´∀`*)

まさに「自分を変えていく年」でもあります★

化粧とは「化ける」ではなく、「自分を魅せるもの」であり、

スキンケアとは「その土台となるもの」だと思います。

美しく自分を魅せる為には、スキンケアで健やかなお肌を維持することも大切なのです(●´ω`)ノ

LoversCoat内で展開する韓国コスメ「innisfree」は普段のお手入れに気軽に加えて頂けるものばかりです☆

今年こそは今までとは違ったお肌作りをしてみませんか?

是非、一度お試しくださいませ♪

努力した分だけお肌は応えてくれますよ(*´∀`)b゚  


Posted by Lovers Coat Cosme at 17:30Comments(0)お知らせ

2011年12月26日

アーモンドトースト♪

朝はパン派!

「きりやん」ことKIRIHARAです♪

私の朝食の定番は!

姫路名物「アーモンドトースト」です(v´∀`*)

こちらは姫路にある喫茶店の「MATENRO」のものを使用☆

アーモンドトースト

数あるアーモンドバターの中で一番好きです!

甘さ控えめで食べやすいんです(・ω・)b゚

お上品な甘さと言うんですか…?なんなんでしょう…この口に入れた瞬間のフンワリとした感じ?

食べた人にしか分からないのです☆

ピーナッツバターみたいなモンじゃないの?

と、よく言われます

がッッッ!

全くの別物です!!

食パンがスイーツになります!

そしてこの「MATENRO」のアーモンドバターは、可愛いビンに入っています(*´ー`*人*´ー`*)シャレオツ

アーモンドバター

ちなみに食べた後の空ビンを持っていくと、50円キャッシュバックされます!

なんと、なんと!

阪急百貨店のお歳暮カタログに掲載されているようです。

そんな人気大爆発中の「アーモンドバター」!

お取り寄せが可能みたいです♪

まだ、食べた事のない方は是非☆
  


Posted by Lovers Coat Cosme at 16:50Comments(0)プライベート

2011年12月19日

マッチョラーメン~!

こんにちは☆

帰り道に中型犬サイズのアライグマを見ました、KIRIHARAです♪

顔は可愛い顔でしたが、体のサイズが柴犬並でした。

近くに手ピカジェルはありませんでした。アライグマ=手ピカジェルという勝手なイメージ

お庭で野生のモグラを見たとき以来の衝撃でした!!

さてさて!

昨日もとても冷え込みましたが、寒さに負けることなくお出かけしてきました~☆

まずは、空腹を満たすために念願のドカ盛りのマッチョラーメンでお昼ご飯!

マッチョラーメン

これが並です。

二郎系(?)なので麺が極太です。

これだけでお腹いっぱいです~!

野菜、背脂、魚粉、ニンニクなどを「マシ」または「マシマシ」にできます。

そうするとラーメン鉢から溢れそうになります。

お腹イッパイの後は北野異人館へ!


風見鶏の家

風見鶏

うろこの家

うろこの家

ホリデーシーズンなのでサンタさんがいっぱいです☆

見にくいですが、今回はなでしこサンタさんです☆

そしてお庭にセクシーな座り方のイノシシ発見(o゚Д゚ノ)ノ

このイノシシの鼻に触ると良いそうな…

イノシシ



山手八番館

山手八番館

人気のサターンの椅子でお願いごとをしました。

2脚あります。

こちらは女性用。

横に男性用がありますので、座り間違い注意です。

何か懺悔しているように見えますが、お願いごとしています。


英国館

名探偵のシャーロックホームズになりきれます。

ケープと帽子のご用意があります。

帽子を被ったんですけど、驚くほど似合ってなかったんで、ケープは断念しました。

今、流行のオジチェック柄でした。

部屋の中にこんなデカいトナカイがいました。

トナカイ


洋館長屋

むかし、むかしのルイ・ヴィトンのトランクとシャガールがあります。

当時の貴族の遠距離旅行の移動手段は船でした。

そういうわけで完全防水のトランクを開発し、万が一の事故に備えたルイ・ヴィトンさん。

タイタニック号沈没の際にこのトランクが海にプカプカ浮いていたんだそうです。

このトランクにつかまって、運良く命が助かった人もいるそうです(*゚Д゚*)

ルイヴィトン

皆様も是非、北野へお出かけしてみてください。

異人館ではファインディングサンタを開催しています(v´∀`)ハ(´∀`v)

9館を回り、それぞれのサンタがもつキーワードを組み合わせ、クイズに答えると豪華賞品が当たるそうです(*´∀`)b゚

  


Posted by Lovers Coat Cosme at 16:55Comments(0)プライベート

2011年12月14日

皆既月食!

こんにちは~!

先週の土曜日に明石市立天文科学館へ行ってきました(*´Д`*)☆

明石市立天文科学館

プラネタリウム…何年ぶりでしょうか…いや、何十年ぶりでしょうか…(*´ω`)

その日の朝に思いつきで行ってみましたが、運良く?皆既月食が起こる日だったんですね!

プラネタリウムの解説で知りました…私…(*゚Д゚*)

皆既月食はなぜ起こるのか?なぜ赤く見えるのか?…など(w´ω`w)

細かく説明して頂き、見頃の時間までも教えていただきました!

これは見るしかない!

と、意気込むも見頃の時間には夢の中でした(´д`ι)

「22時半に起こして欲しい」って頼んだのが間違いでした(・∀・;)

あまりにもスヤスヤ寝すぎて起こすのが可哀想だったそうで…ヤサシイ

結果自力で起きたのが23時半!!

若干諦めモードが漂いつつも…慌てて外に飛び出し!

目に飛び込んできたのは赤くなった月でした。

すごく幻想的で、いつも見ている月の違った一面が見れて感動しました。



今日はふたご座流星群が見れるみたいです!

皆様、寒い中みる星空も良いものなので見てみてください●´∀`)ノ))
  


Posted by Lovers Coat Cosme at 17:17Comments(0)プライベート

2011年12月09日

ルミナリエ!

こんにちは~!

昨日、お休みを頂きまして大阪へお出かけしました☆

目的もなく無駄にヨドバシカメラに行ってみたり、ハービスに行ってみたり…(((*´・ω・。)

おやつの時間には、本格中国茶が楽しめるnekoへ(。uωu)

このcafe大好きなんです!

大阪に来たら必ずと言って良いほど来ています。

私の好きなバニラの香りがする中国茶「阿里山烏龍茶」を頂きました!

味は普通の烏龍茶ですが、香りがバニラという不思議な中国茶です♪

阿里山烏龍茶

そして平日限定のスイーツセット!

「お碗盛セット」か「お皿盛セット」かが選べます!

私はいつもお碗盛セットですヽ(*´∀`)ノ

お碗盛も5種類の中から選べますよん♪

迷いに迷って和ずくしのトライフル

トライフル

楽しくお喋りしているうちにもう夕暮れの時間…

三宮に戻り、ルミナリエに行って来ました((・´∀`・))

ルミナリエ

ルミナリエ

そんなに寒くはなかったんですが、光を見るだけで心がホッとなりました。

すごく幻想的で心が解きほぐされていくような感覚です…わかりますかね?

第1回目開催の時に行って以来だったので、懐かしいような気分にもなりました。

その当時なんと小学校3年生でしたので、そりゃ懐かしいはずです…(*´ω`)トシイッタナー

今年の開催は12日までですので、皆様も大切な人と行ってみてくださ~い☆
  


Posted by Lovers Coat Cosme at 16:50Comments(0)プライベート

2011年12月06日

島根旅行 グルメ編

こんにちは☆

スピリチュアルワールド旅行記 グルメ編です☆

ずっと何かしら食べていた気がします…。

まずは、向かう途中の蒜山SAでのお昼ごはん!

B-1グランプリで見事1位になった

『蒜山やきそば』

蒜山

この写真…

完全に私がメインです。すみません。

ソースが味噌ベースで珍しいお味…

でもクセになる…!

美味しかったです!

思わず「もっと食べたい」って言いました(*´Д`*)

夕食は御所覧場の山菜懐石☆

懐石料理

島根牛の陶板焼や地元で採れた山菜、蟹、雉…などなど!

雉?

あの桃太郎に出てくる雉ですよね…?

あのカラフルなイメージの鳥がこの鍋の中に…?

と、いうような違和感を覚えつつも初めて雉鍋を食べましたが、普通の鶏肉という感じです(*゚Д゚*)

少し固かったかな…?

そして2日目のお昼に出雲大社近くで食べたのは…

出雲そば!

出雲そば

これが3段になって出てきます。1人前です☆

普通のそばよりも平べったくてコシがかなりありました!

めちゃくちゃ美味しかったです!

デザートに縁結びぜんざいを頂きました。

ぜんざい

ハート型のおもちが可愛いくて食べるのが勿体無かったです。。。

お箸で割ってしまうと不吉だし…とかいろいろ考えた結果…

10人が10人とも口のなかですり潰すという荒業をしていました。笑。

ちなみに白玉ではなく、蕎麦粉を使用したお団子です(´ー`)☆

恋みくじがついていて、大吉が出ると5円のお守りがプレゼントされます(^v^)

ちなみに、私は「小吉」でした…残念

帰りに寄り道した鳥取の境港では海鮮丼を頂きました!

海鮮丼

どれも新鮮なネタばかりでした!

なんといってもお米が美味しかったです。

よく食べ、よく喋り、よく笑った1泊2日の旅でした☆
  


Posted by Lovers Coat Cosme at 16:50Comments(0)プライベート

2011年12月02日

島根!

こんにちは~☆

ご無沙汰しております、KIRIHARAです(○´∀`○)从(○´∀`○)

この間、高校時代のお友達10人で天下のスピリチュアルワールドにお邪魔してきました~!


日本三大湖城の松江城

松江城

出雲の縁結び大神の八重垣神社

八重垣神社

この神社の鏡の池占いがよく当たるらしいです★

良縁に恵まれますように…

八重垣神社

江原啓之さんが日本で一番パワーのあるスポットだ!と言っていた須佐神社

須佐神社

この杉の木にとてつもないパワーがあるそうです!

須佐神社

宍道湖の夕日

宍道湖

ヨーロピアンな日御岬の灯台

日御岬

途中寄り道して鳥取県の境港 ありがとうって伝えたくて2011~冬~

境港


1泊2日の弾丸ツアーで行ってきました(^^)

大人の修学旅行な気分で楽しめました(o'ω'o)b

パワースポットから湧き出すパワーを一生分くらい浴びた気がします。

とにかく、景色がどこにいても絶景でした!!

皆様も是非、お出かけしてみてください!

たくさんパワーを貰えますよん♪
  


Posted by Lovers Coat Cosme at 16:50Comments(0)プライベート

2011年11月25日

嵐山!

こんにちは☆

一昨日は祝日でしたので、京都の嵐山へ行ってきました☆

紅葉シーズンで、人が多かったですがとても楽しめました!

まず、いわたやまモンキーパークへ!

険しい山道をゼエゼエ、ハアハア言いながら頑張って登りました(´・ω・)

早速、山小屋に入って落花生のエサをやってみました!


ソッポ向かれています。。。

その後、下山して…

豆腐ソフトを食べました!

大豆の味がしてかなり濃厚なソフトクリームでした☆

疲れた体に甘さが染み渡りました~(o´∀`o)オススメです!


竹林を通って…


源氏物語で有名な野宮神社の黒木鳥居が現れました!

良縁の神様だそうなので、女性の方の長蛇の列でした(^^)

トコトコ歩いて祇王寺へ!




紅葉も見ごろで、赤く染まった紅葉は綺麗でした☆

皆様も是非!!


  


Posted by Lovers Coat Cosme at 17:00Comments(0)プライベート

2011年11月22日

ラオウ!

こんにちは☆

はやいもので今年もあと1ヶ月と少しですね~♪

だんだん夕暮れの時間も早まってきてます(´-`).。oO

寒くなると、空気が澄んで星がすごく綺麗に見えるんです。

私は寒がりですが、冬の夜空は好きだったりします。

そういう時はこの子と散歩に行って空を仰ぎます。笑

犬

うちの愛犬☆

ウェルッシュコーギー「ラオウ」くんです( ´ー`)ノ

いそいそと歩いてくれるので、なかなかじっくり夜空を見れませんが…

「お散歩」というワードを聞くとでここまで目を輝かし…ピカピカ
犬

15分くらいで帰ってくると…

くたくたになってこんな感じに伸びちゃいます…Σヽ(゚Д゚○)ノ

ゆっくり歩いて夜空を見せてほしいものです…。

  


Posted by Lovers Coat Cosme at 16:45Comments(0)プライベート

2011年11月21日

コグマ!

こんにちは☆

タイトルのコグマ(고구마)とは、「サツマイモ」のことです。



貰ったので、おばあちゃんに蒸かしてもらいました♪

電子レンジで「チン」するより蒸かした方が断然美味しいです。

おやつにして食べてます♪

サツマイモ1本で一日に必要なビタミンCが摂取できるそうです(・ω・)b

ビタミンCが摂れるということは、シミ・そばかすの元となるメラニン色素を分解してくれます!

それに食物繊維も豊富!!

美容にとても良い食材です(*´∀`)b

以前、私が韓国へ旅行した時、現地の行きつけの汗蒸幕(日本でいうサウナ)のおばさんがくれたのも「サツマイモ」でした。

サツマイモをサウナの余り熱で蒸しているのです。

そのサツマイモはすごく甘かったというのを覚えています。

おばさん曰く、韓国でも美容に良いといわれているそうです!

インナービューティも健やかな肌を維持するために重要だということですね(b゚v`*)

  


Posted by Lovers Coat Cosme at 16:45Comments(0)プライベート